ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

文化祭のポスター #7

f:id:Hokkorina:20140902180225j:plain

 

#6のつづき。

 

先週からはじまったパネル作り。

クラスの出し物のほうは本番の一週間前にリハがあるということでほぼ完成してたんですけど、

それを横目にひたすらパネルの下書きをしてた私はどれだけあせってたことか…

まぁ、結論から言っちゃうと今日の文化祭にはなんとか間に合ったんですよ。パネルは。

 

f:id:Hokkorina:20140902181037j:plain

 

火曜日終了。

月曜から書きはじめた下書きは予定通り、なんとか2日で終わらせることができました。

ここからは水曜と木曜の2日で色塗りを完成させる、という流れ。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20140903173642j:plain

 

水曜日終了。

ここから一気に6人ぐらいでペンでなぞったり色塗りをしたりと、だんだん先が見えてきました。

同時に自分の絵が…ねぇ。やっぱり文化祭向きではないよねーと思うんです。どっちかというと「小学校のしおり」向き?

実際のところ、他人にはどんな風に見えているのかなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140903174408j:plain

 

一緒に手伝ってくれてた子がものすごく黒板を気にしてたので、私も手伝いつつ二人で黒板をきれいにしてたんですが、

さっき「自分の領域を侵略されたくない」と言ってたのを思い出してちょっと嫌な予感がしたところ…

やっぱり私がそこそこきれいに消したところをさらにきれいに消されてました。いや、別にいいんだけどさ。

ちなみに1つ前の写真で体が半分写ってる子は力を入れすぎてジバニャンを書いてしまって「え、消せない!!」とかなり焦ってたという(笑)。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20140904182315j:plain

 

そんなこんなであっという間に木曜日。

これで完成!と言いたいところだけど、金曜に細かい手直しを加えてるから完成ではないんですよね。一応。

そして本当に完成したものを今日撮るつもりだったのが…無理だった(´・ω・`)

 

つづく。

ここから今日の様子も一緒に書きたかったんですが、今日はそこまで書く気力が残ってないのでまたそのうちに。