ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ふなっしーマジック!!

f:id:Hokkorina:20140913131152j:plain

 

地元で唯一「遊べる」といっていいぐらいの場所、アリオ八尾。

こんなローカルなところになんと、なんと!9月13日にふなっしーが来るんだと!!

…というわけで「たぶん見れないよねー」と思いながら行ってみるも、やっぱりこんな状態になってました。

ステージは高い仕切りで囲われていて、その奥に見える3階にも人、人、人。

アリオでこんなに人が群がっているのってはじめて見ましたよ。今までいろんなイベントをやってたけどその中で一番多い(はず)。

 

f:id:Hokkorina:20140913131827j:plain

 

2階もこの通り。警察沙汰というか、ふなっしーがものすごい大迷惑をかけてるように見えなくもないです(汗)。

ちょうどこの辺りに列みたいなものができていたので、

「もしかしたら誰か出てきたら入れ替わりに人を入れてるのかも…!」とちょっと期待をしながら並んでみました。

 

f:id:Hokkorina:20140913132806j:plain

 

1時25分を過ぎると何人かがまとまって出てきたから、その勢いで中に入ってやっとステージが見える場所に!

…だけど、肝心のふなっしーがいない。本物のふなっしーはどこだっ!!

 

 

*****

 

 

 

そこからの一部始終をビミョーな心境で録画してたんですが、これを聞いてがっかり。

「1時から」としか書かれてなかったからもう少し長いのかと思ってたのに…

いや、というか仕切りのところにスタッフ立ってたんだからさっさと止めてよ!!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140913132914j:plain

 

ふなっしー片手に会場をあとにする人たち。中には7時よりも前からずーっと並んでいる人がいたという話も。

このすぐとなりにある物産展ではくまモンのたいやきが売られてました。なんか意味深。

 

f:id:Hokkorina:20140913135721j:plain

 

一旦別の階に行ってから2階に戻ってくると、さっきの熱気はどこへやら。すっかりいつものアリオに。

…と思ってたらフードコートに向かう道がすごいことになってました(笑)。これって八尾じゃなくて天王寺じゃないのかと思うレベル。

ふなっしーが来るだけでも経済効果がすごそうです。これぞふなっしーマジック!!

 

f:id:Hokkorina:20140913140220j:plain

 

ふなっしーのグッズ売り場を発見。本物が見られなかった以上は…とちょっと誘惑に駆られましたよ。

だけど私はそんなにふなっしーを愛するほどでもないし、どっちかというとくまモンとかしまねっこのほうが好きだし。

とりあえず写真を撮るだけで抑えておきました(汗)。

 

この日にすることができたのは、ふなっしーの「なっし〜!!」を聞く。だけ。

わざわざ行ったのに一目でも見ることができなかったのはかなり痛い。

そんなにふなっしーびいきでもない私でも、これをきっかけに「いつかふなっしーの写真を…」という意識がふつふつと湧いてきてます。

でも日本の中心はやっぱり東京。大阪でさえ今回が4ヶ月ぶりなんだとか。どう考えても無理ですね。はい。

きっと私にとっては永遠の「テレビで奇声を発する人」なんでしょう。それもそれで悪くない。