ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

宿泊研修をもう一度

f:id:Hokkorina:20110703133419j:plain

 

今日、自転車で大阪から琵琶湖まで走ってきます。

 

…というといきなり過ぎるかもしれないんですが(汗)。

実は高1のときに宿泊研修で琵琶湖に行っていて、そのときの思い出の場所にもう一度行ってみたいと思ったのがきっかけでして。

思い出といっても悪い思い出のほうが多いんですけどね。「生きる資格なしや!!」なんて学年全体に向かって怒鳴られたりとか。

あれはつい口走ってしまった言葉だったとしても絶対に忘れないです。むしろ忘れてやれるものか。

 

あ、そういう話じゃなくてですね。えーと…

そうそう、距離的にはざっと60キロはあるので片道6時間はかかるだろうと踏んでます。

さらにその間に昼ごはんと夜ごはんとその他諸々の時間が入るので、下手したら日付が変わるまでに帰れない可能性も否定はできないです。

となると日記を書けるかどうかも怪しいので、こうして出かける前にちょっと先取りして書いておきました。

ちなみに今回は自分1人ではなく、自転車仲間と2人で走ります。やっぱり2人のほうが心強いです。

 

いよいよ出発。行ってきます!!