ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

はじめての琵琶湖

f:id:Hokkorina:20140915155327j:plain

 

昨夜10時40分、無事に帰りました!!

 

昨日の日記で書いた通り、自転車に乗って琵琶湖まで行ってきました。

すでに高1のときの宿泊研修でこの辺りに来ているので、別に琵琶湖を見るのがはじめてというわけではないんです。

ただ自転車で琵琶湖まで来たのがはじめてだという話。そうホイホイ行けるような場所ではないですしね(そりゃそうだ)。

え?距離はどれぐらいだったかって?…それはまだ教えられませんっ(`・ω・´)キリッ

 

写真好きである以上、いつも通りたくさんの写真を撮ってきたんです…が!

やっぱり写真の整理が終わってないので、全部終わったらいつも通り小出しで写真を上げていこうかと思ってます(^^)

 



ところで昨日の日記で上げたこの写真、3年前にいわゆる「大回り乗車」をしたときに窓越しに撮ったものです。

大回り乗車というと山手線や大阪環状線の隣の駅に行くのに逆回りの電車に乗って向かうのと同じことなんですけど、

これが思った以上に旅行気分を味わうことができて。特にあの頃は一夏のうちに2回も大回り乗車をしてたんです(笑)。

そうして窓から走馬灯を見るように眺めていた琵琶湖に自転車で来ることができた、ということには自分もかなりびっくりしてます。

 

…というわけで、これから山のように残ってる写真の整理をしてきます!