ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

流れる空

f:id:Hokkorina:20140917170256j:plain

 

今日、空に奇妙なものが流れてました。

学校帰りにいつもと違う友達と走ってたらすごい遠くまで来てしまって、その流れでぐーっと遠回りをして家に向かう途中の話。

この時期にたこもなさそうだし…誰かが風船みたいなものを飛ばしてしまったりとか?

 

f:id:Hokkorina:20140917170358j:plain

 

た、たこだぁぁっ!

しかもめっちゃ忠実なたこですね(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20140917170416j:plain

 

波のような雲。

 

f:id:Hokkorina:20140917170910j:plain

 

ときにはひつじ雲のように。

 

 

*****

 

 

 

f:id:Hokkorina:20140917171118j:plain

 

水辺にたたずむ。

 

f:id:Hokkorina:20140917171611j:plain

 

河川敷ではゆったりとした時間が流れてました。

 

f:id:Hokkorina:20140917172459j:plain

 

橋で分けられた、二つの世界。

奥のお方はニコンのカメラで写真(電車?)を撮っていたよう。

これにつられてなんとなく私も一緒に待ってみることにしました。あまりガチで撮るつもりではないんですけど。

 

f:id:Hokkorina:20140917173037j:plain

 

…3本目でやっと満足。こういうのを撮ってみたかった。

どんよりした空に加えてこの短い電車。「わびさび」という言葉がぴったり合う(?)ような気がします。

 

最近は「コントラストを低く+ホワイトバランスを青に」という組み合わせがお気に入り。

カメラでいろいろ味付けを変えれるからこその楽しみですね。