ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

実りの大地

f:id:Hokkorina:20140918155750j:plain

 

昼はまだ暑いけれど、少しずつ秋の足音を感じる9月。

毎日学校に行って、毎日ごはんを食べて、毎日ふとんで寝て。

そんな毎日の中でふと周りを見渡すと、毎日がかけがえのない日であることに気づきます。

 

f:id:Hokkorina:20140918155933j:plain

 

今年は雨が多い年でしたが、近所の田んぼはいつもと変わらず実ってくれて何よりです。

稲穂は明るい色で撮ったほうがお似合いのよう。

 

さらに下から見上げる感じで撮ろうとしたら、ひざに乗せていたレンズキャップが用水路の上の鉄板のふちをコロコロと転がっていって、

用水路に落ちることなく田んぼの中に落ちてしまいました(汗)。

今のカメラを使いはじめて2年。今まで絶対になくすことはなかったのでちょっとショックです…

 

Panasonic レンズキャップ  DMW-LFC52

Panasonic レンズキャップ DMW-LFC52

 

 

そんなうっかりさんのために単体でも販売しているんだとか。

一眼の交換レンズで使われているのと同じものらしく、私が使ってたものよりちょっとだけ高級感がありますね。

まぁ、レンズの真ん中に書いてある「LUMIX」の文字が単に掘られたのか金属っぽく見えるかどうかの違いだけですけど。

他のメーカーさんのやたらと凝った造りのキャップより、こういうシンプルなもののほうが好みだったりします。

 

 

*****

 

 

そういえば、今日で高校最後の水泳でした。

なんでこんな時期まで?なんて思われそうなところ。男女で時期をずらしてるだけで片方は1学期の間に終わっちゃってるんですよね。

私は高校を出たら大学ではないところに行くつもりなので、おそらく次に泳ぐのはあの世との瀬戸際にいるときかもしれないです(笑)。