ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

三つの灯火 #2

f:id:Hokkorina:20140820135633j:plain

 

#1のつづき。

 

んにゃぁ〜〜〜っ、と言わんばかりに気持ちよさそうな伸び。

やっぱり猫は体がめちゃくちゃやわらかいですねぇ。イカの遺伝子でも入ってたりするのかな…とか(何)。

 

f:id:Hokkorina:20140918152905j:plain

 

同じところを見つめる二匹。

白い子猫のほうはまだ目が開いてないから、見える見えないかは別だけど。

二匹とも手が犬の「おすわり!」みたいにきれいに揃っててなんかかわいい(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20140918153029j:plain

 

岩肌の色にすっかりなじんでる。

それにしても子猫ってこう小ぢんまりするのが好きなんでしょうか。

そういう私も狭いところで小ぢんまりするのが好きだから気持ち的に分からなくもないですけどね。だから何という話。

 

f:id:Hokkorina:20140918154753j:plain

 

目が見えないはずのこの猫も気づいたら上がってきてました(汗)。

そしてやっぱり岩の上にちょこん…

 

f:id:Hokkorina:20140918155014j:plain

 

さっきから思ってたんだけど、なんだかこの二匹、行動がすごく似てるんです。

くんくん、くんくん。

 

f:id:Hokkorina:20140918155024p:plain

 

くるっ。

きょろっ。

 

f:id:Hokkorina:20140918155127p:plain

 

じーっ。

じーっ…(見えてないのに)

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20140918152641j:plain

 

ちょこんと座る姿がかわいい、そんな三匹の子猫でした。

もともとこの場所には少なくても5匹ぐらいはいたはずだから、もしかしたら10匹ぐらいいるのかも…

もしみんなが出てきたところを撮ったら猫の集会みたいになりそう(笑)。

実はここ、学校のすぐ裏にある場所でいつでも行けたりするので、またしばらくしたらおじゃましたいです。

 

 

*関連する日記*

 

 

 

 

*おまけ*

 

 

 

2日目にして、修学旅行の中で一番楽しかった。そう思える日でした。

あのとき一緒にいた3人で、あの灯台にいつか戻って、星空を見上げてみたい。