ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

曲線の街 #1

f:id:Hokkorina:20140720132904j:plain

 

7月20日。

グレード試験で難波まで出てきたついでに、近くにあるなんばパークスに行ってきました。

難波…もといミナミといえば、小さい頃によく心斎橋の商店街に連れられてたんですよねぇ。

だけど年齢的なものなのかパークスには一度も行ったことがなく、意外とこの日がはじめてだったり。

そんなドキドキワクワク感を抱きながら一歩、一歩。

 

f:id:Hokkorina:20140720133126j:plain

 

最初にビックリするのはやっぱりこれ。

左右に迫る壁がこんなにきれいなカーブを描いてます。その間を縫うように通る道はまるで谷間のよう。

壁の色が地層みたいに見えたりして、なんだか古いような新しいような。

 

f:id:Hokkorina:20140720133646j:plain

 

浴衣の人もちらほら。この日って何かあったっけ…?

 

f:id:Hokkorina:20140720151656j:plain

 

エレベーターで上まで上がったところ。

この草木のボリューム…庭園とかそういうのを超えて植物園みたいです(笑)。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20140720152036j:plain

 

意外と近かったりするあべのハルカス。 

 

f:id:Hokkorina:20140720152216j:plain

 

さっきまで晴れてたはずの空も、夏の天気でこの通り。

だんだんと曇ってきてしまいました。

 

f:id:Hokkorina:20140720152316j:plain

 

昼下がりの一息。

誰もいない、なんてことはない。

 

f:id:Hokkorina:20140720152525j:plain

 

パークスの中にただ一つ、突き抜けるような高さの建物が立ってました。

その名も「ザ・なんばタワー」。そのまんまですね(;´▽`A``

 

#2につづく。