ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

曲線の街 #3

f:id:Hokkorina:20140720154812j:plain

 

#2のつづき。

 

建物の中に向かうも、すでに雨がパラパラと降ってきててカメラに水が…( ̄Д ̄;;

スマホみたいにレンズが飛び出ないものだったらあまり気にならないんですけどねぇ。

こういう普通のカメラだとそこから水が入りそうでちょっとこわい。

(実は水濡れ対策のためだけにこんなものを買っていたりする。笑)

 

f:id:Hokkorina:20140720155133j:plain

 

建物に入ったらもう安心。

外だけでなく、中の造りもなかなかおしゃれなんです。

このとき左の柱のあたりにしゃがみ込んでDSをしてる子がいて、複雑な気持ちでうっすら見てたらいきなりこっちを向いてきて(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20140720155903j:plain

 

なんか急に雨音が大きくなってきたと思ったら、ガラス窓に雨がバチバチと…

いや、ホントギリギリでしたよ。あと2分ぐらい遅かったらがっつり雨に降られてたハズ。

 

f:id:Hokkorina:20140720160052j:plain

 

それにしても、一階どころじゃなく吹き抜けでガラス張りになってるから開放感がハンパない。

上も下もずーっとこんな窓が続いてるんです。

 

f:id:Hokkorina:20140720160107j:plain

 

こういうのを見ると「やっぱ都会やなぁ〜」と思ってしまう私。いろんな意味で。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20140720161329j:plain

 

雨に打たれる悲しい庭。

目の前が自動ドアだったから一瞬外に出ようかと思ったけど、さすがにこの雨じゃ…ね(;´▽`A``

まぁ、何よりも嫌だったのは「どしゃぶりの中で一人で外にたたずむ悲しい子」に見られることだったり。

 

f:id:Hokkorina:20140720161452j:plain

 

無駄に横向きでも撮ってみる。

私はさびしい雰囲気が出てる気がする縦向きのほうがお気に入り。

 

f:id:Hokkorina:20140720161537j:plain

 

写真も「写る」だけに人から人にうつるもの…?(え)

こんなに降ってた雨も通り雨だったらしく、ここを出る頃にはすっかり雨も上がってました。その後も降ることはなく。

 

ところで、今年の梅雨明けはここに来た次の日。

どうせならこの日に梅雨明けしてくれたらよかったのに…思わずにはいられない私でした(笑)。

 

 

*関連する日記*