ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

かみねこ #1

f:id:Hokkorina:20141002125640j:plain

 

10月2日。

この日もやっぱり帰り道に猫を見かけました。

…というところまではいつも通り。そこから一匹が私のほうをじーっと見てたんです。

そして、草むらの中から出てきて私の自転車のまわりをぐるぐると回りだしましたΣ(゚口゚;)//

 

f:id:Hokkorina:20141002125729j:plain

 

近づいても逃げなさそう…というか自分から近づいてきたから、私も自転車からそーっと下りてみる。

すると目の前まで何のためらいもなく歩いてきました。ノラなのに、ですよ(・・;)

 

f:id:Hokkorina:20141002125851j:plain

 

そしたら片手に持っていたカメラのストラップをいじりだして、何かされるとマズいからその身代わりに出してしまったのが体操服の袋。

手でしばらくいじったあと、ついには噛まれました( ̄Д ̄;;

 

f:id:Hokkorina:20141002130010j:plain

 

袋にはすぐに飽きたらしく、その次に目をつけられたのは自転車のタイヤ。

首をぐーっと伸ばしてタイヤとにらめっこをする図。たぶん性格的にオスですよね。

 

f:id:Hokkorina:20141002130118j:plain

 

ここでおもむろに手でタイヤを回してみたら、それをじーっと目で追うんです。

そんな風にされるともうかわいくてしかたない。見上げる姿だけでもめちゃくちゃかわいいです(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141002130208j:plain

 

ところで、ふとタイヤを動かす手を止めてみたらなんと空気を入れる部分をガン見。

ちょ、頼むからそこは噛ま…いや、いじらないでくれっ!!( ̄Д ̄;;

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141002130335j:plain

 

カメラを向けてもびくともしない。それどころか自分から近づいてくるほど。

あまりにも近くまで来られて、そんなことを予想しなかった私はマクロモードにするのを忘れてピントが甘くなってしまいました( ̄□ ̄;)!!

もうレンズフードに顔がすっぽり入るくらいの勢いで。フィルターを付けてなかったらここまでやり過ごすことはできなかったけど…

 

f:id:Hokkorina:20141002130353j:plain

 

「(体操服の袋を見て)うぅ…なんか気になる…」

 

いつも見下げることしかできない猫を見上げるなんて新鮮。なんたって、カメラを地面にがっつり置いてるから。

…この写真見てたら無性に見上げる猫を下から撮ってみたくなってきた!!(←ただの変態です)

 

 

*****

 

 

 

「猫を見上げる」と書いてなんとなくこの曲を思い出した私でした。大好きな曲。

 

#2につづく。