ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

曲線の街 #4

f:id:Hokkorina:20140726192858j:plain

 

この間の日記で書いていたように、7月20日になんばパークスに来ていたんですけど、なんと6日後の26日にも来ちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20日はグレード試験からの寄り道。この日は何なのかというと専門学校のオープンキャンパスの帰り。

地下鉄じゃないと学校に行けないから、最寄りが近鉄の私は難波で乗り換えないといけないんですよね。で、その乗り換えついでに、です(笑)。

オープンキャンパスだなんて懐かしい。いきなり下の名前で呼んでくる変な先生もいたなぁ…

 

f:id:Hokkorina:20140726192953j:plain

 

そうそうそう、イルミネーションといえばこれ。こういうのを撮ってみたかったんですよ。 

とはいえ、こういう背景のボケ方って一般的に「汚い」というらしいですね(・・;)

一眼で撮るとレンズによっては透き通ったように写るらしくて…いやはや、世界は広いですねぇ。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20140726193531j:plain

 

自分のカメラだと明るさ的にちょっとキツくなってきたので、ここで父の一眼(借りてるやつ)に選手交代。

暗いところでも全然余裕というか、感度がかなり上がってたのにこれだけきれいにまとまってるのはさすがの一言。

昼にも同じ場所から写真を撮りましたけど、夜は夜でちょっぴり神秘的な感じがしませんか?

 

f:id:Hokkorina:20140726193809j:plain

 

やっぱり都会って感じがしますね〜。 

ホント、カメラが小さいと何でも撮りたくなってくるからふしぎです(;´▽`A``

 

f:id:Hokkorina:20140726194234j:plain

 

これ…どこかのホテルのフロントでしょうか(笑)。

そんな風に見えるような、見えないような。実際はエスカレーターで一番上まで上がっただけの場所なんですけどね。

スカイツリーの中」って言われてもたぶん信じますよ。ええ。

 

f:id:Hokkorina:20140726194343j:plain

 

リゾート感ただよう、夜のビアガーデン。

夜風に吹かれながら食事できるなんて…いいですよねぇ、ビアガーデン。

私は行くべき年齢ではないんでアレなんですけど、ああいう感じの雰囲気はすごく好きです。そして熱気に包まれたような感じも。

お酒を飲むつもりはないけど、大人になったら行ってみたい。

 

#5につづく。