ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

見えない未来

f:id:Hokkorina:20141010103535j:plain

 

先が見えないときだってある。

乗り越えられないときだってある。

だけど、それは自分が歩かないとわからない。もしかしたら越えられるかもしれない。

 

ススメ、前へ。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141010103603j:plain

 

この道、いつもは向こうから走ってくることが多いんですけど、今日はたまたまこっち側から通ることがあって。

そのときにこの坂を見上げて、なんだかハッとしたんです。

思わずブログの編集画面の上に出ていたお題をクリックしてしまったけど、

よくよく考えたらこれってストリートビューの写真じゃないとダメなんですね…ちょっと残念です(;´Д`) 

 

 

リアルな話、この坂は自転車で上るには助走をつけないとキツいです。

私みたいにここで立ち止まって写真を撮っていた日には、さわやかな風景とは裏腹に地獄を見ることになりそう。

 

f:id:Hokkorina:20141010102157j:plain

 

ここは緑がいっぱいあるし、自然災害も少ないし、汚いと言われる河内弁の中にも優しさを感じるし、電車のイスはふかふかだし(笑)。

なにより最初の写真のようなハッとする風景もある。やっぱり地元は大好きです(*´∇`*)