ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

はじめての個展

f:id:Hokkorina:20141013130901j:plain

 

はい!

今日はきょんさんの個展「そこここ」に行ってきました!!

今まで「◯◯さんの写真が好き!」みたいなことはあんまり書いてないですけど、そんな私でもやっぱり好きな写真家さんはいるわけでして。

私の中では男性の写真家さんはダカフェさん(正確には森さん)、女性の写真家さんはきょんさん、みたいな感じ。

そんなきょんさんがはるばる奈良まで飛んできて個展を開くということで、その告知をブログで見たときはホントびっくりしましたよ(ノ*゚▽゚)ノ

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141013131806j:plain

 

個展の期間は4日から13日。今日は10時から午後4時までの予定だったのが、台風のこともあり1時に切り上げられることに。

この間の台風18号といい、今回の19号といい、ことごとくぶつけられたというか、なんだかちょっとかわいそう…

雨はそんなに降ってないものの、なんせ風が強くて。

 

f:id:Hokkorina:20141013132107j:plain

 

一つになって立ち向かう姿は、美しい。

 

f:id:Hokkorina:20141013132307j:plain

 

奈良の人は傘もおしゃれ。そんなイメージが私の中にあったりします。

 

f:id:Hokkorina:20141013132512j:plain

 

今日はせっかくの稼ぎ時なのに…ねぇ。青果店のおっちゃんもちょっぴりブルー。

ちなみに私のお父さんはたまにああいう格好をしています(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141013133158j:plain

 

一緒に来ていた友達に誘われて、なぜかお土産の店で雨宿り。

いや、絶対おみやげは買わないのになんでこの店?って思ってしまった私。

そういう自分はきょんさんの個展でちゃっかりお土産を買っちゃったんですけどね。ええ。

 

f:id:Hokkorina:20141013134143j:plain

 

今日のJRは4時頃に全路線がストップするということで、朝からちょっぴり混乱状態。

中には快速なのにずーっと各駅にしかに止まらないという謎すぎる電車も…

私は一番上の快速に乗って無事に帰ることができました。よかったぁ(*´∇`*)

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141013130906j:plain

 

私にとってはじめて足を運んだ個展。

その記念的な意味で「ここまで来た記念に店の写真いいですか?」とお伺いを立てた上でカメラを向けたら、

ちょうど展示の片付けに入ろうとしているところにもかかわらず、きょんさんと店主さんのお二人に笑顔でこっちを向いていただいて…

ここに上げてしまっても大丈夫なのか、ちょっと心配です(・・;)

 

ブログを見ていた頃から思ってたんですけど、やっぱりきょんさんは笑顔がすてきな方でした。

きょんさん、ならびにPHOTO GARDENの店主さん、今日は本当にありがとうございました!!