ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

そらとうちゅう #6

f:id:Hokkorina:20141008115239j:plain

 

ついに大地を侵略!!

 

#5のつづき。

コスモスの中を抜けてからは、しばらくこんな謎の砂場が続きます。

通るたびに気になってたんですけどね。思い切って撮ったのを今見たらやっぱり変(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141008115413j:plain

 

空気、読めてますか?

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141008115704j:plain

 

さようなら、きらめきの夏。

 

風になびきながら、雲に向かっておじぎをする姿。

少しずつ、けれど後戻りできないところまで季節が進んでいる。

これからはすべてが色づき、色あせて、ついには色のない世界になってしまうんですね。

そのあとに訪れるのは、人が作り出す光がとてもきれいな季節。それもそれで楽しみなんですけど…

 

f:id:Hokkorina:20141008115947j:plain

 

これぐらいの頃(だいたい2週間前)はとにかくバッタが多くて、

自転車を普通に走らせていてもフツーにタイヤで…してしまいそうになります(;´Д`A ```

それにしても大きいバッタ!!

 

f:id:Hokkorina:20141008120008j:plain

 

近くを通りかかった方がこっちをチラっと見て、そしたら思った通りカメラを出してコスモスを撮ってました。やっぱり…!

誰かが写真を撮ってて「じゃあ自分も…」って思ってしまうのはよくありそう(笑)。

 

#7につづく。