
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

手のひらイチガン

f:id:Hokkorina:20141020132854j:plain

 

GM1に付いているキットレンズ、12-32mmを手放しました。

 

このレンズ、ちょっとお高めなこともあってかなり細かいところまで作り込まれてるんです。逆にそれが几帳面な私にとって悩みの種に…(´つω・`)

ギザギザの部分とか爪が当たっただけですぐに傷が入りそうで、いつもそーっと使うたびにストレスを感じてました。

 

…いきなりダメ出しをしてしまったけど、このレンズを付けた見た目だけは唯一気に入ってた私。

G6と12-32mmの組み合わせの写真はなかなかネットでは上がってなくて、

私自身もどんな感じになるのかはまったく想像がつかなくて、実際に付けたときに「あ、意外といいかも!」って思ったぐらい(*゚▽゚)ノ

この組み合わせで使う方はほとんどいないと思いますけどね。誰かのために少しでも役に立てたら…と思って何枚か撮ってみました!

 

f:id:Hokkorina:20141020133040j:plain

 

カメラはちょっと大きめ。

だけど、レンズが小さいこともあって全体の大きさはほとんど変わらず、

グリップがしっかりしていることもあってかなり使いやすい組み合わせだと思います。

使いやすさだけで言えば、去年のクリスマスに出た白いkissよりもこっちのほうがいいような気も(いつも言ってる←)。

 

f:id:Hokkorina:20141020133849j:plain

 

レンズを出した姿も悪くない…って、これじゃ分からないですね(´つω・`)

まぁ、こんなシルエットですよ。っていうことで。うん。

これだけを買うと高くつくし、オークションだと同じお金を出したら単焦点のレンズが買えてしまう。

そんなビミョーなレンズだけど、手のひらに乗ってしまうほど小さいこの組み合わせはかなりおすすめ!

 

ちなみに私はこのレンズと引き換えに単焦点のレンズを買ってきました。この間にちらっと書いた「パンケーキ」というのがそれ。

もしかしたらこのブログを見てくださってる方の一人ぐらいは同じレンズを持っているかも…?