
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ねぶたが去る日 #3

f:id:Hokkorina:20141103220835j:plain

 

#2のつづき。

昨日は書いている最中にすごい眠くなってきて、そのまま寝落ちしそうだったからとりあえず途中まで書いた分を出しました(;´▽`A``

昨日は学校の球技大会もあったから疲れてたのかな…

 

ねぶたを解体しているところをまんまと見てしまってショックを受けたけど、何もせずに帰るのはちょっぴりさびしい。

それで半分崩れているそれを複雑な気持ちで撮ってみたり、大阪駅のあたりをぶらぶらしてみたりしてました。

そして、帰り道でもあるここにもう一度。

 

f:id:Hokkorina:20141103221028j:plain

 

なんか昨日以上に文章がぽんぽん思いつきますね(笑)。

 

さっきはまだ手をつけられてなかったもう一つのねぶたも、すでに腕がポッキリやられてましたよ…

私ももっと近くから見たかったけど、なんかやっぱり迷惑かもしれないじゃないですか(;´Д`A ```

 

f:id:Hokkorina:20141103221458j:plain

 

気づけばもうすぐ10時半。

これ以上遅くなると、自転車で来た私は今日中に帰れなくなってしまう。

親にも「11時はちょっと過ぎるかもね〜」と笑いまじりで言ったけど、さすがにこれ以上の心配はかけたくない。

後ろ髪を引っ張られるような気持ちでねぶたのもとをあとにしました。

 

ただ…たとえこんな状態でもこれだけのことは言えそう。

正直、浮きすぎです(笑)。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141103221618j:plain

 

この日は気合いを入れて、いつものカメラに加えてパンケーキレンズをくっつけたG6の二台を持っていきました。なのに…(ノ_-。)

#2と#3の写真は全部このレンズで撮ったんですけど、暗いところでも明るくきれいに撮れると言われているだけあって、

ライトアップされていないねぶたはもちろん、夜のスナップでもすごく楽に撮ることができました!(*゚▽゚)ノ

 

あ、まだ言ってなかったですね…((