ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

新しい毎日に

f:id:Hokkorina:20141121154419j:plain

 

私の帰り道。

右には赤く染まった山が、左には大パノラマが広がる、とっておきの場所。

 

昨日から、学校帰りにこの道を通るようになりました。

「昨日から」といっても別に転校したわけではなく、ただ気まぐれで道を変えただけ。

しかも家があるのは山の上でもない。学校を出てから山を上って、そこから下りて。

 

f:id:Hokkorina:20141121155008j:plain

 

オレンジの夕日に照らされて、たくさんの光を輝かせて。

そんな大阪を自転車で走りながら見渡すことができるんです。

 

学校のスポーツテストではダントツの最下位になるぐらい、運動神経が大変なことになっている私。

それをどうにか変えたいと思ったのがきっかけで、中学の頃から近くの山に登ったり、自転車で遠くまで走ったりしてきました。

息を切らしてまでここまで上るのも、いわば自分を追い込むため。

少しでも私を変えるために。そんな思いでこの道を毎日通ることに決めました。

 

ちなみに、このきっかけになったのは私の誕生日

「何か新しいことをしよう!」と思い立って山に上ったときに通ったあの道を、今は毎日のように走ってます。