ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

小さな展覧会

f:id:Hokkorina:20141121130551j:plain

 

サツキとメイちゃんの絵。

シャッターの落書きのような絵。

そう、高校は自分を自分らしく表現できる場所なんだ。

 

昼休み。

いつも一緒に弁当を食べている仲のいい子が、この日はいない。

けれど、残り少なくなってきた高校生活。

クラスで過ごすのもいいけど、思い出の場所を写真に残しておきたくて、一人でがらんとした廊下をうろうろしてました。

 

f:id:Hokkorina:20141121130920j:plain

 

普通の教室は北館、芸術系の教室は南館にあるので、立ち止まると時間が止まっているようにさえ感じます。

たまにトイレに走っていく足音が聞こえるだけ。

 

修学旅行が終わってからというもの、時間がまるで風のよう。

小学校は6年目にしてやっと修学旅行なのに、中学だと3年目。高校に至っては2年目で行ってしまうんですよ?

オトナへのカウントダウンがどんどん近づいてくるみたいで、だんだん自分にあせりを感じてきてます…