
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夜を待つ

f:id:Hokkorina:20141123164654j:plain

 

パステルカラーの空の下。

夜を前に、出発を静かに待つ。

 

最近、GM1とパンケーキレンズ(20mm/F1.7)の組み合わせでよく持ち歩いてます。

撮りたい!と思ったときにまわりを気にする必要がないこと。この「自分が空気になった感」がすごくいい。

ズームできないカメラを使っていると、親の携帯をひったくって何も考えずに撮りまくってた頃の自分を思い出します(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141009121509j:plain

 

10月の頃は田んぼも黄金色に輝いてました。

あれから一ヶ月ちょっと。はじまったばかりの秋がもう終わろうとしているなんて、あんまり信じたくないです。

電車は待ってるけど、時間は待ってくれない…