ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

森の収穫祭

f:id:Hokkorina:20141127175851j:plain

 

ひさびさのとび森ネタ。

スクショがたまりすぎて書くのもうんざりしてたけど、ちょっとずつ消化していきたいと思います(笑)。

確か3月のあたりから放置して…うわぁぁ
っ/(^o^)\←

 

というわけで、とりあえずこの間のハーベストフェスティバルこと収穫祭の話。

去年はイベントに参加するのがめんどくさくてスルーしてました。だけど今年ぐらいはせっかくだしやってみようかなぁと。

それで広場に来たら…え、ちょっと待って、いつの間にかシンボルツリーの葉っぱ落ちてしまってるやん(-_-;)

なんかすっごくさびしくなってるのに、これで収穫祭って言うのかな…

 

f:id:Hokkorina:20141127181547j:plain

 

イベントで作る料理には隠し味がいるという。それがまさかのハチの巣。

これ絶対危ない。危ないから村のハチ全部駆除してくださいよ、しずちゃん((←

 

f:id:Hokkorina:20141127182331j:plain

 

は、はぁ…(何気にどや顔された)

 

f:id:Hokkorina:20141127182405j:plain

 

何でも混ぜたらいいって話じゃないから。

そもそも「スズキを混ぜる」ってあんまりいい響きじゃない。

 

f:id:Hokkorina:20141127182939j:plain

 

釣り竿を片手に落とし穴に落ちるのは大変危険です。やめましょう。

…って自分から落ちたわけじゃないですよ!ね!

 

f:id:Hokkorina:20141127213427j:plain

 

ちょうど1年前からこの村に住んでいるというのに、まだ釣ってない魚があったとは(-_-;)

まぁ、ウグイなんてわざわざ釣ることもないけど。

 

f:id:Hokkorina:20141127213515j:plain

 

(だから危ないって)

 

f:id:Hokkorina:20141127213749j:plain

 

イベントを知らない方のために説明しておくと、テーブルに並べられた一つ一つの料理を作るために材料集めをする、という内容。

ちなみにさっきの「ヒラメ・タイ・スズキ」という謎の組み合わせはスープを作るための材料らしいです
(; ・`ω・´)

サラダ、スープ、メインが完成したあとは、デザートのチェリーパイの材料集め。

これも完成したら「ほうじょうのつの」という限定アイテムがもらえるはずだったんです。だけど…

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141127220020j:plain

 

え、ちょっとちょっと!もう終わるなんて聞いてないよ!!

一体今何時なん…え、10時!?

てっきり次の日になるまでイベントが続くのかと思い込んでました(´・ω・`)

 

f:id:Hokkorina:20141127220053j:plain

 

あと一品残ってるんだからもう少し伸ばしてよ…

 

f:id:Hokkorina:20141127220122j:plain

 

しかも材料も全部集めていたっていうのに…
(´;ω;`)

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141127221333j:plain

 

時間を一時間戻して意地でも作ってやる!!((←

 

f:id:Hokkorina:20141127221340j:plain

 

というわけで、無事にフルコースが完成。

チェリーパイと聞いて劇場版の話を思い出した人はきっと同世代です(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141127221402j:plain

 

え?ズルいって?何時に終わるか前もって教えてくれないほうがズルいって!

 

f:id:Hokkorina:20141127221459j:plain

 

しっかし…夜になるとさびしいのを越えてもはやホラーですよ。このシンボルツリー。

自然に感謝できたのかできなかったのかがイマイチよく分からない一日でした。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141127221708j:plain

 

もぐもぐからのどや顔…(2回目)