ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

秋を踏みしめて #1

f:id:Hokkorina:20141127153856j:plain

 

先週、6時間授業が終わるのを前に、学校の中でのんびり写真を撮ってました。

これからは昼をまたいで学校にいることもないと思うし、何といっても今だけの紅葉の写真を撮ってみたくて。

朝はそんなに天気はよくなかったものの、6時間目が終わった頃にはすっかり晴れてました。よかったー!
( ●´ ▽ `● )ノ

 

f:id:Hokkorina:20141127154621j:plain

 

しかし学校の中にきれいなもみじの木があったなんて。

2年半ほど過ごしてきた学校なのに、もみじを見た記憶がまったくないんですよ(汗)。

自然が大好きな私のことだから絶対に目には入っているはずだけど、撮らないと記憶に残らなくなってしまったのかな…

 

こうしてしみじみしてられるのも放課後で人が少ないおかげ。一人だけの世界でゆっくり過ごせそう。

 

f:id:Hokkorina:20141127155556j:plain

 

…って思ってたら2階にある3年の教室から思いっきり声かけられました(笑)。

あと仲のいい子約1名にも目撃されていたとか…まぁ相手も写真好きだから分かってくれるとは思うけどね
(; ・`ω・´)

 

f:id:Hokkorina:20141127155929j:plain

 

真っ赤に染まったもみじも、もうすぐ落ちてなくなってしまうのを考えるとすごくさびしいです。

しかも、こうして見ていられるのも今年だけ。卒業したら文化祭のときだけしか学校に入れなくなってしまう(はず)。

いつも人を誘うのもあれだからこの日は一人だったけど、やっぱ誰かに座ってもらったりしたほうがよかったかなぁ…(-_-;)

 

f:id:Hokkorina:20141127160543j:plain

 

#2につづく。