ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2014年のクリスマス #2

f:id:Hokkorina:20141213152919j:plain

 

#1のつづき。

 

ミラーボールの巨大なヒンメリの下で吹奏楽の生演奏。思いがけないできごとに思わず私もビックリ。

実は今日も祝祭広場に来ていて、また聴けるかなーと楽しみにしながら座って待っていると…何もありませんでした(汗)。

あの日は運がよかったのかなぁ。今日は一時間遅く来てるから何とも言えないけど。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141213153559j:plain

 

私は別に座ってぼーっとするだけでも幸せを感じるからいいんですよ。

と言いつつ、ずーっと座ってるとだんだん立つのが辛くなってきそうだから、重い腰を上げてクリスマスマーケットをのぞいてみることに。

クリスマスといえばやっぱり(私は)ジンジャーマンのクッキーですよね。でも男の子と女の子の二種類なんてあったんだ…

 

f:id:Hokkorina:20141213153616j:plain

 

本物のヒンメリは、店にぶら下がってるプリッツみたいな棒でできたもの。

もうちょっといい例えはないんかい!って言われても…パッと思いついたのがこれなんですよ(´・ω・`)

こういうぶら下がっているものを見ているだけでも心が踊るもの。それにミラーボールのヒンメリまで見れたら…!

 

f:id:Hokkorina:20141213153904j:plain

 

ボールの飾りをクッキーにそっくり替えてしまったツリー。

店先に並んでいるクッキーを見ながら「飾りが全部おかしのツリーとかあったらいいよねー」って言ってたら、そっくりそのままのツリーを発見。

…うちのツリーにももっとお菓子増やそうかな。

 

f:id:Hokkorina:20141213153936j:plain

 

なんでクリスマスのお菓子はこんなにもおいしそうに見えるのか。

見ているとはらわたからふつふつと食欲が湧いてきます(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141213154048j:plain

 

さっきからうすうす感じてたこと、ヒンメリってちょっと小宇宙っぽくないですか?

いや、なんとなく思っただけだからそうじゃないかもしれないけど…

きっとミラーボールが異世界感を出してるんだ。きっと。

 

#3につづく。