ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

海にさそわれて

f:id:riina963:20141222170438j:plain

 

最近、ツイッターのタイムラインによく海の写真が出てくるんです。

それはかもめだったり、あるいはかもめにえさをあげているところだったり。

写真がいい感じだったこともあって、それを見ていた私はだんだん海に行きたくなってきました。

 

で、行ってきました(笑)。

気合いと根性と強い思いがあったらなんとでもなるんです。まさに若気の至り。

年をとったらこんな無茶はできなくなるんだから、できる間にやってしまうのがきっと幸せなんです。これは開き直り。

 

今日は冬至。短い日は早々と落ちてしまい、肝心の海はあんまりきれいには見えませんでした。

よし、また行こう。チャンスは自分でつかむものなんだから。