ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2014年のクリスマス #7

f:id:Hokkorina:20141213180939j:plain

 

#6のつづき。

 

うめきた広場でしばらく歩いていると、駅に続く階段の近くでとても大きな犬がいたんです。それこそヨーゼフに近いぐらい。

そんな風に思ってるのって私だけ…?と思ってたら、周りの人もみんなチラチラ見てました(^_^;)

飼い主さんもなかなかかっこいい出で立ちで、犬とよく似合っていましたね。

(他人様がばりばり入ってしまったけど、マスクあるから大丈夫かな…)

 

f:id:Hokkorina:20141213181703j:plain

 

あまりにも寒かったので、とりあえず暖を求めてパナソニックセンターに飛び込みました。

入ったついでにちょっとだけカメラも見てたんですけど、あそこって高そうなカメラしか置いてないんですね(´・ω・`)

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141213185025j:plain

 

夜。パンが食べ放題という店へ。

最近、梅田やなんばに来たときにはだいたい食べ放題の店に行ってます(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141213185512j:plain

 

頼んだのはいいものの、一人前としてはちょっと多いかな?

取り皿を一緒に持ってきたところ、一人じゃなくて二人で食べるってことですよね。これって。

 

f:id:Hokkorina:20141213191146j:plain

 

極めつけはこれ。

オムライスのような大きさのカツレツに、大量のタルタルソース。

ただでさえ脂っこいのに、この圧倒的な量で完全にノックアウトを食らいましたね…

 

あ、あとで写真を見たらホワイトバランスをオートに戻すのを忘れてました(-_-;)

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141213201212j:plain

 

これも前の日記からの一枚。

せっかく階段があるのにエスカレーターで楽をするなんてもったいない。そんな理由でいつも階段を使っているんです。

それで、うっかりエスカレーターに乗ってしまうとなんだか罪悪感みたいなものを感じてしまう。おかしな話ですね。

 

f:id:Hokkorina:20141213201429j:plain

 

今年も大阪駅はスノーマンでいっぱい。

去年も同じように二つ並んでいるスノーマンを撮っていたような…

「赤い雪だるまって酔っぱらってるみたい」と誰かさんが言っていたのはここだけの話。

 

f:id:Hokkorina:20141213201538j:plain

 

最後に振り返るとこの美しさ。

なんとなくさびしい感じもするけれど、波のようなライトアップが幻想的でした。

 

#8につづく。