ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2014年のクリスマス #9

f:id:Hokkorina:20141213220506j:plain

 

#8のつづき。

 

建物の出口で待っていたのは、青く光るトナカイ。のおしり。

駅へと向かう人はみんなトナカイのおしりを見ながら歩くことになるんですね(´・ω・`)

そう、ここは10月から11月にかけてねぶたが構えていた場所でもあります。

来たら解体がはじまっていたなんて、今となっては苦すぎる思い出…

 

 

f:id:Hokkorina:20141213220816j:plain

 

駅の広告を見ていると、その中に新型の車両をアピールしてるのを発見。それも環状線の。

話によると今の環状線の電車をまるごとごっそり入れ替えてしまうらしい。オレンジ色の電車が見られるのもあと少しなんですね。

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141213225329j:plain

 

鶴橋で準急を逃してしまい、そのあとに乗った普通はやっぱり途中で通過待ち。

いつもはじっと座って待つ私だけど、この日はなぜか写真が撮りたくてしかたなくて、わざわざ寒い外に出てまでカメラを向けてました。

この時間に電車に乗るのはめずらしいから」っていうのもあるんですけどね。

 

f:id:Hokkorina:20141213225401j:plain

 

反対の電車が来たというのに、向こうには誰もいない。

ホームに立っているのは自分だけ。

 

f:id:Hokkorina:20141213230339j:plain

 

で、今度は別の駅で接続待ち。

普通だと毎回こうなるのでちょっとうんざりです(-_-;)

 

f:id:Hokkorina:20141213230437j:plain

 

11時5分。

さっきより駅は大きいものの、ホームに立っているのはやっぱり一人。

 

f:id:Hokkorina:20141213230623j:plain

 

ホームの端からゆっくり歩いていると、だんだん幅が狭くなってきた頃に電車が見えてきました。

この電車が行ったらやっとこの駅から進めるんです。

 

f:id:Hokkorina:20141213230655j:plain

 

そのときの気持ちがカメラに伝わったのか、なぜかピンボケに…

 

こうしてクリスマスでいっぱいの一日が終わりました。

一週間後にも同じように梅田に行ったんですけど、今年は後がないのでまた来年に。

ついこの間までクリスマスだったのに、明日は大みそかだなんて信じられないですね。