ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ルーズリーフ違い

f:id:Hokkorina:20150104185716j:plain

 

卒業式まであと1ヶ月半。

 

12月にアンケートで決まった卒業式の歌。今日になってようやく歌詞のプリントが配られました。

…が、私は一足早く受け取って楽譜の書き換え。なんとなく予想はしていたものの、やっぱり私がピアノを弾くことになったみたいです(汗)。

その渡された楽譜というのが「このまま歌うと高音がキツい」らしく、ちょっと下げて弾けと音楽の先生から言われたわけでして。

さすがに頭の中で転調させながら弾くのは大変なので、思い切って全部ルーズリーフに書いてしまいました。

 

実はルーズリーフを買ったのは今回がはじめて。

もともとリングノートを買おうと思っていたところ、どの店でも見つからなかったのでしぶしぶルーズリーフにしたんです。それが大当たり。

中身は自由に入れ替えられるし、仕切りやファイルをあとから買って入れることもできる。

それに外側もおしゃれだったりかわいいものがあったりするし、これほど考えてて楽しいものはないですよ。ほんと。

 

え、それバインダーって言うんですか!?

ルーズリーフのつもりで語ってたのに違うかったんですね(笑)。