ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

虚空

f:id:Hokkorina:20150114170733j:plain

 

学校がはじまって疲れがたまってきたこともあるんでしょうか。

今日の空はやけに印象的に見えて、自転車で友達と話しているときもちらちらと空を見ていました。

白い画用紙に、水っぽい筆でさらっと塗ったような空。

 

f:id:Hokkorina:20150114170856j:plain

 

この友達、授業が終わってからずーっと付き合ってくれていて、

ここで足止めを食らわすのもさすがに申し訳ない感があったから、途中で分かれてからわざわざここまで戻ってきました。

この日記にもたまに登場している「飲み物生活をしすぎてろくに食べれなくなった子」なんですけどね。

いくら食べれないとはいえ、その前で自分がパンをほおばるのはちょっと…だったかも(-_-;)

 

f:id:Hokkorina:20150114171124j:plain

 

このカメラを日常的に使うようになって、空気感のある写真がきれいに撮れるようになったなぁと思うんです。

ゆるかわ写真家のきょんさんの個展に行ってからはやさしい感じの写真にあこがれるようになり、

前のカメラでも「やさしい写真」用の設定を自分で作ったりしていました。

 

f:id:Hokkorina:20150114171808j:plain

 

考えたら、こんなにも山が近い学校に通っていたんですね。

行きにこの道を通ることはないので、ここから見る風景はちょっと新鮮。

地元生まれの私と違って、市内から通ってる人は田舎田舎ってうるさいんですよ。ねぇ。

地元をばかにするなこのやろう。って。

 

そんな毎日が続くのもあと11日。

先週はまだ15日だったのに、もうすぐ3分の1が過ぎるなんて…