ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

新しい腕時計

f:id:Hokkorina:20150104185716j:plain

 

お父さんから誕生日プレゼントをいただきました。

日記を書いていると急に父が声をかけてきて、しばらくは「うん」とだけ返していたけれど、向こうは何も言わないし、こっちに近づくこともない。

「呼ぶだけ呼んで何よ…」と思いながら振り向いたらこれを持ってました。ごめんなさい!
(´;ω;`)

 

f:id:Hokkorina:20141231000432j:plain

 

パッと目についた文字盤。なんと針が4つもあるんです。

さらに説明書を読んでいくとこれ一つでストップウォッチやアラーム、さらには世界時計まで。

使い方が謎すぎるけどたぶん時計としてしか使わないからいいや(笑)。

ベルトが黒なのは…だけど文字盤が白なのは地味にお気に入り。でも白黒ですっきりしてるのも悪くないかも。

 

f:id:Hokkorina:20130716134921j:plain

 

色だけでいえば、前の腕時計はちょっと抵抗があったんですよねぇ。

ただ、進研ゼミをやっていたときに「努力賞」としてもらったこともあり、それを使わないのももったいない気がして、

とりあえず使っているうちにだんだん愛着が湧いてしまって。それで2年前にベルトがちぎれるまでとことん使い倒してました。

 

それからというもの、腕時計をしていたのはお母さんのものを借りた修学旅行のときぐらいで、

めっきり「腕に時計をつける」という習慣…というか腕にモノをつける習慣がなくなってしまいました。

そんな私に新しい腕時計がなじむかどうかちょっと心配だったりします(汗)。

 

ちなみにこれを渡されたのは去年12月でした。はい。