ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

海にさそわれて #1

f:id:Hokkorina:20141222145019j:plain

 

12月22日。

終業式のくせに2時間目までしっかり授業があって、終礼が終わった頃にはすでにお昼時。

それから吹奏楽のピアノ伴奏をしていたら2時半を回ってしまいました。

いつも通りの4時だったらおとなしく家に帰るところ。2時半というのは時間の使い方に悩むもので…

とりあえず、学校から大和川まで走ってからどうするか考えることに。

 

f:id:Hokkorina:20141222145710j:plain

 

わ、わわわっ!?

 

っていうところでなんとか止まってくれました。このままずり落ちて車道に落ちてしまったのを考えたら…(。>﹏<。)

この日はとにかく風が強くて、その辺の自転車なんてバタバタ倒されてましたからね。

そもそものんきに写真撮ってる場合じゃなかったわ!

 

f:id:Hokkorina:20141222145813j:plain

 

自転車を倒してまで撮りたかった写真(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20141222145939j:plain

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20141222151709j:plain

 

結局、今まで行きたいと思っていた海まで走ることにしました。

河口まではだいたい15キロ。いつもの私からすればなんともない距離です。早いときは1時間ちょっとで走れるし。

 

f:id:Hokkorina:20141222154635j:plain

 

…が、この風の強い中、飛ばすどころか前に進むだけでも一苦労。

この時点で川沿いを走りはじめてから1時間。それなのに案内によると6キロしか進んでないんです。

となると、河口にたどり着くのって一体…(๑°⌓°๑) 

 

f:id:Hokkorina:20141222160227j:plain

 

歩道にいたねこさんもすっかり縮こまっていて、そばにしゃがみ込むと体をすりすりと寄せてきました。

私も怖がらない程度にそーっとなでてみる。

 

f:id:Hokkorina:20141222163540j:plain

 

#2につづく。