ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

80歳の誕生日

f:id:Hokkorina:20150121223744j:plain

 

夜8時。

おばあちゃんちの前で「家出だと思われたらどうしよう」と心配している私がいました。

一人で家に行くのは今日がはじめて。思わずインターホンに向かってフルネームで返事してしまうという焦りっぷり。

 

今日はおばあちゃんの誕生日。

大したものではないけれど、CDプレーヤーで聴ける曲を入れたUSBメモリを直接渡したかったんです。あとこの間のおせちの入れ物も。

渡して曲を聴けるか確認するだけだし、そんなに長い間はいないかな。そう思っていたら話が止まらなくて2時間も長居してしまいました(笑)。

さらに普通のお茶にジャムのお湯割りまで出してくれて。なおかつこんな手みやげまで…

 

あらためて「おばあちゃん」という存在の大切さを感じた日でした。

いつも私がもらってばかりなので、今度行くときは日記に上げている写真を何枚か持っていきたいなぁと思っています。

これからも明るく元気に生きていけますように。