ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

中華バイキング

f:id:Hokkorina:20150125163748j:plain

 

昨日はヤマハのグレード試験で難波へ。

実技が10時26分、筆記が12時という、なかなかおなかにやさしくないスケジュールでして。

とりあえず実技と筆記の間にマクドで軽く食べておいて、筆記が終わってからは夜も兼ねて中華の食べ放題に行ってきました。

食べ放題といえば、半年前のグレード試験の帰りにも同じように食べに行ってました(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20150125173430j:plain

 

一発目からチャーハンを入れたり、あんかけ焼きそばの「あん」をかけ忘れてただの焼いたそばになってしまったり。

小籠包は中のスープを先に吸っておけば食べやすいというどーでもいい発見も…

ごま揚げ団子といえば小さい頃に中華街で食べさせてもらったことがあって、食べてるうちになんだかなつかしい気持ちになってきました。

で、ついつい4個も食べてしまったのはここだけの話。

 

f:id:Hokkorina:20150125174443j:plain

 

気づけばもう7皿も食べていました。

さすがにヤバいと思ってやめる…んじゃなくて、シメにと8皿目に突入。

食べ放題なのにどれもおいしくて、ついつい手が伸びてしまったんですよ。と言い訳しておこう(笑)。

 

これだけ食べたらどうなるかは分かります…よね?

ええ、そういうことです。言うのも恥ずかしいから言わないですけどね。

やっぱりバイキングは難しいですね。