ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

しあわせの青い列車

f:id:Hokkorina:20150125194356j:plain

 

昨日の続き。

バイキングで食べ過ぎたおかげで、もう苦しくてしかたなくて。

帰りの電車でもぼーっとしながら座っていたら、通過待ちで止まった駅にこんな列車が。

物珍しさに思わず外に出て写真なんて撮ってました。さっきまで苦しんでたくせに。

 

f:id:Hokkorina:20150125194418j:plain

 

だけど、この線路を通過列車が通るはずなのに、この青い列車はなかなか駅を出ようとしない。

車掌さんらしき人もどこか慌ただしい様子。何かあったのかな…?

 

f:id:Hokkorina:20150125194545j:plain

 

しばらくすると反対から列車がやってきて、止まっていた青い列車もようやく動き出しました。

駅員さんの話によると、どうやら近くの踏切で何かがあったみたいです。気分的に早く家に帰りたいのに迷惑な話…

 

f:id:Hokkorina:20150125194609j:plain

 

 

 

f:id:Hokkorina:20150125194635j:plain

 

残された列車も、すぐに闇の中に消えていきました。

 

f:id:Hokkorina:20150125195023j:plain

 

 

*****

 

 

f:id:Hokkorina:20150125195319j:plain

 

もうすぐ終点。

始発駅を出た頃にはだいたい埋まっていた席も、もう誰も座っていません。

 

f:id:Hokkorina:20150125195415j:plain

 

今まで乗ってきた列車ともここでお別れ。

あんな列車に乗っているとどこか遠いところに行きたくなりますね。

席を向かい合わせにして、駅で買ったサンドイッチをほおばりながら窓の外を眺めて。っていうのもいいなぁ…

 

あ、それだったら通過待ちのときに見た青い列車に乗ってみたいかも。

鉄道の旅というのは考えるだけでも楽しいものです。