ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

しあわせの赤い列車 #4

f:id:Hokkorina:20150201214022j:plain

 

#3のつづき。

 

この写真を撮ったのは21時40分。

この列車に乗ったのは20時28分。

環状線を一周するのにかかるのは40分。すでに2周目に突入しております(笑)。

あ、その…寝過ごしたとかそういうわけじゃないんですよ!もともとそういうつもりでしたから!!

 

f:id:Hokkorina:20150201214140j:plain

 

でも、一周ってこんなにあっさりできてしまうものなんですね。

今まで環状線をぐるぐる回るなんてしたことがなくて。このときも「えっ、もう天王寺?」みたいな。

で、あまりにも早すぎてそのまま乗ってしまったぐらい。

 

f:id:Hokkorina:20150201214334j:plain

 

最初に撮ってそうで意外と撮ってませんでした。危ない危ない。

私が妖怪ウォッチを好きになったきっかけがジバニャンなんですよ。普通すぎる答えだけど。

そこからコマさんに心をつかまれて…っていうのもきっとみんなそうなんだと思うけど。

 

ところで左のフユニャン、つい最近まで「映画が出るのが冬だから」とか勝手に名前を勘違いしてました。はい。

だってロボニャンはロボだし、ブチニャンはブチだし…

 

f:id:Hokkorina:20150201215835j:plain

 

 

***** 

 

 

f:id:Hokkorina:20150201215954j:plain

 

時計を見てちょっと迷うも、えいっ!行っちゃえ!!と言わんばかりに3周目へ。

間もないうちに天王寺のおとなり、新今宮駅に止まりました。ここでなんと通過待ち。

今まで外の写真を撮ろうとしても時間がなくて撮れなくて、天王寺で降りたときに急いで撮るしか…って思ってたのに。

 

f:id:Hokkorina:20150201220015j:plain

 

まさかこのタイミングでゆっくり撮れるなんて。

これで運を使い果たしたんちゃう?って本気で思ってましたよ。このときは。

新今宮で降りたのは去年のオープンキャンパス以来。ここから近くの地下鉄の駅まで歩いて。なつかしいなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20150201220034j:plain

 

このフレーズ、何気にツボってます(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20150201220053j:plain

 

#5につづく。