ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

棚のために生まれた棚

f:id:Hokkorina:20150213202050j:plain

 

本棚。

ここが私のパソコンデスクです。

 

私の部屋は「新築ですか?」って言われそうなぐらい家具が少なくて、モニターを置く場所というのがここしかなかったんですよね。

ただ、本棚なだけに奥行きが浅く、端っこに追いやられたキーボードはいつも床に落としそうになる始末。

いつまでもこんな状態で使うのもあれなので、思い切ってこんなことをしてみました。

ちなみに、モニターが来る前のパソコンデスクはこんな感じ。

 

f:id:Hokkorina:20150213202434j:plain

 

家に余っていた棚板を敷き詰めて作った、一回り大きな棚。

これがびっくりするぐらいきれいに収まっていて、まるでこの棚を作るために生まれてきたんじゃないのかと思えるぐらい。

それに、棚板の落ち着いた色のおかげでちょっぴりオトナな雰囲気に。

今日ふっと思いついたことだけど、すっかりなじんでいるというか、すごく気に入っております。はい。

 

ちなみにモニターは中古で買ったもの。

ウワサによると、出たばかりの頃は20万以上していたとか…

値段が怖すぎて目玉が飛び出るどころか引っ込んでしまいますよ。ねぇ。

 

f:id:Hokkorina:20150213205645j:plain

 

棚の話とは関係ないけど。

その上に置いてあるCDプレーヤー(これも中古)はなぜかこんなことになってます。それも去年からずっと。

コンセントを抜いたら直るのは分かってるけど、なんとなく残しておきたくて(笑)。

 

とまあ、こんな感じでだんだん整ってきたパソコンデスク。

今日はトラブルのせいで無理だったけれど、明日にはアクションを起こしてみたいと思っています。