ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

やせ我慢

f:id:Hokkorina:20150227120130j:plain

 

動物は地面に落ちたものを食べても平気なのに、なんで人間はダメなんだろう。

 

今日は久しぶりの登校日。

学校から帰ってきた昼頃は部屋が暖かかったから、いつもは3枚着ていたところを2枚にしてみたんです。

着込みすぎたらかえって寒さに弱くなってしまいそう、という心配もあって。

 

が、やっぱり自分には寒かったのか、夜を食べて間もないうちにおなかが痛んできました。

おかげでトイレから30分以上出れなくなるわ、その間に運悪く宅急便(しかも着払い)が来て親に走らせてしまうわで。かなり迷惑だったはず。

1枚減らしただけで簡単におなかを壊してしまうなんて…と、思わず人間の弱さを感じさせずにはいられない。

しかもその1枚がパジャマっていうね。なんか余計に情けないですよ(笑)。