ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

記憶から思い出へ

f:id:riina963:20150312130121j:plain

 

3月12日。

大阪と札幌を出発した2本の列車は、たくさんの思いと共に、はるかな地に向かって走り去っていきました。

最後だけでもその姿を見送ってあげたい。そんな思いがつのり、列車よりも一足先にとある駅へ。

 

f:id:riina963:20150312130303j:plain

 

10日、11日の列車は打ち切りになってしまい、あっという間に最後の日を迎えてしまいます。

幸いにも、当日の天気は晴れ。

おだやかな空の下、やさしい気持ちで見送ることができました。

 

トワイライトエクスプレス

平成生まれの私にとって、同じ平成生まれということもあり、「寝台特急といえばこれ」というイメージがあったもの。

幼い記憶がまた一つ、こうして消えていくんですね…