ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

初バイト

f:id:Hokkorina:20150306182610j:plain

 

アルバイト、はじめました。

 

ちょうど10日前に初出勤、今日で6日目になります。

2月9日の日記を最後にぱったり書かなくなったバイトの話。

あれから3日後、12日にふたたび応募して、2日後に折り返しの電話がやってきました。

その次の日にさっそく面接に行ってみたら、面接官の方が民泊のお母さんの顔に激似だったという。ふしぎなものです。

 

あっ、ということは…

ちょうど今日で面接から1ヶ月でした。はい(汗)。

 

f:id:Hokkorina:20150306205044j:plain

 

その仕事は大きなカッターが必要ということで、初出勤の次の日にさっそくアリオまで飛んできました。

が、お母さんが一目見るなり「もしかしたらお父さんの引き出しに入ってたかも」と。

なんか心配になってきたので、引き出しの中をこっそり見てみると…

 

f:id:Hokkorina:20150306205122j:plain

 

うわっ、あったんかい!!

しかもよく見たらカッターの刃もまだまだ残ってる。

いやー、買うべきじゃなかったですよ。ほんと。だって450円ぐらいしたし(笑)。

 

この2日前には同じくバイトに必要というメモも買いに。その帰りに寄ったのがあの商店街でした。

きっとあの日は、はじめてのバイトを次の日に控えて精神的に不安定だったと思うんです。

 

 

*****

 

 

で、なんでここまでスタートが遅くなってしまったのかというと…

 

と書きたいところなんですけど、書きはじめたら止まらなくなってしまったので、落ち着いて明日に回すことにします。

最近はちょっと無理をしていることもあって、昨日の夜あたりから風邪っぽいんですよ。ええ。

こうして書いている間もだんだん鼻水とあくびが止まらなくなってきました。

とりあえずこれで終わります。日記だからいいんです。

では、ごきげんよう…

 

 

*追記*

 

 

途中まで書いた分をコピペしようと思ったら、範囲選択したあとに間違えてスペースを押してしまって真っ白に。

やっぱり疲れてます(笑)。

今日の日記も間違えて消さないうちに保存しておかないと。