ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

和風ホワイトデー

f:id:Hokkorina:20150322225957j:plain

 

ホワイトデーでこんなものをもらったんです。

 

…そう苦笑いしながら言うのは同じバイトの先輩さん。

箱の素朴さ、かわいさからしてどんなものが入ってるのかすごく気になります。

ま、ホワイトデーにもらうぐらいだから、きっと和菓子みたいなチョコレート(?)が入っているんでしょう。

そう勝手に思い込んでいた私。はたして中に入っていたのは…

 

f:id:Hokkorina:20150322230135j:plain

 

せんべい…だと…!?

本当は箱の表にも「はあとえびせんべい」って書かれているから、開ける前から分かるといえば分かるけど。

それにしても変に期待してしまいますよ。ねぇ。

あのときも「なんでせんべいww」ってかなり盛り上がってました(笑)。

 

で、そのホワイトデーのせんべいをわざわざ私や職場仲間の人に配ってくれたんです。これはありがたい。

さらに「誰か箱いる〜?」って言っていたので、とっさに私が手を挙げてしまいました。なんでもらったんだろう?

 

 

*****

 

 

 

こういうのを想像してたんですよ(小声)。