ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

悲しい実験

f:id:Hokkorina:20150324124003j:plain

 

今日の昼はなんとなく何も入っていないパンを。

よくある「ソーセージを入れたら手作りのホットドッグに!!」みたいなやつですね。

ただ、これが1袋に5個も入っちゃっていて、ひたすら同じ味をかみしめるのもなんかアレなんで、ちょっと実験的なことをやってみました。

料理の知識があんまりない私が、家にあるもの(といってもあんまりない)を使ってパンの中に適当に入れてみます。

 

1個目:ケチャップ

とりあえずオーソドックスなものから。

ホットドッグにもケチャップは入っているし、その味はもはや約束されているようなもの。

マジメに答えると「ソーセージを抜いたホットドッグ」でした。予想通り。

 

2個目:とんかつソース

これは完全に思いつき。

最近はまったく食べてないけど、確かカツサンドにとんかつソースみたいなのが入ってたような…

そんなあいまいな記憶を頼りに入れてみたら、これが思った以上においしかったんです(笑)。

これもマジメに答えてしまうと「カツを抜いたサンドイッチ」。ちょっとさびしい。

 

3個目:マヨネーズ

小さい頃、何も入っていないパンが苦手で朝ごはんを食べるのに30分以上かかっていた私に、

たまーにお母さんがパンにマヨネーズと粉チーズを入れて焼いてくれたもの。

今日の私も粉チーズを入れて焼きたいのはやまやまだったけど、残念ながら家に粉チーズがないのでマヨネーズだけ入れました。

後で考えたら、マーガリンを入れるのとほとんど変わらないという。味的にも。

 

4個目:ケチャップ+塩こしょう

3個目にして入れられそうなものがなくなってしまい、仕方なくここで作戦変更。

1個目で入れたケチャップに塩こしょうを軽くふりかけてみます。

これが…イマイチ味の違いが分からなかった(泣)。でも逆に分かったら入れすぎってこと…?

 

5個目:とんかつソース+パン粉

2個目で入れてみたとんかつソースがかなりいい感じだったので、これをベースにちょっと変えてみました。

それも、とんかつソースをかけた上からパン粉をふりかけるという。パンなのに。 

自分の中では「カツの衣を味わうため」というつもりでやってたけど、どう考えてもおかしいですよね(汗)。

でも、実際に食べてみたら…うぉぉっ!!

とんかつソースだけを入れたのと比べたらカツっぽさが少し出てきた気がする!

 

結論

とんかつソースが思った以上においしくてびっくり。

というか、これを入れるだけでカツサンドを食べている気分にさせてくれるとは。カツサンド大好きなんですよ。

あと、ケチャップも安定のおいしさというか、まぁ普通に食べれて普通においしくて。これもいいですよね。

これでソーセージやカツが入って…

 

あ、これは言っちゃダメです。言っちゃうと悲しくなるので。

そんなわけで、読めば読むほど悲しくなってしまう日記でした。まさに誰得。