ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

自分のいない発表会

f:id:Hokkorina:20150327162704j:plain

 

今日はエレクトーンの発表会。

途中でおみやげ代わりのチョコレートを買ってからホールへと向かいました。

いざ会ってみると、しばらく見ない間にみんながすごくオトナっぽくなっていて、人によってはびっくりするぐらい変わっていました。

でも…やっぱり小さな子どもたちは見ているだけでかわいいなぁ。どっちかというとそっちに目が行ってたかも(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20150327165417j:plain

 

ぼーっとしながら舞台を見下ろしていた私。

最後の合唱も終わり、あれよあれよという間に幕が降りてきました。

一年前、自分があの舞台に立っていたのが、まるで大昔のように感じるのです。

 

こうしていると、だんだんヤマハをやめたことを悪い方向で考えてしまいます。

けれど、これは自分が生きていく中での一つのきっかけに過ぎないし、それの善し悪しを決めるのは自分自身。

そう言い聞かせながら、ちょっと寂しい気持ちになった帰り道でした。

 

…今日はテレビに耳を傾けながら書いているので、文章がちょっとおかしいかも。

というのも、ナイトスクープで「自転車で大阪から伊勢に行きたい」という5歳児からのめちゃくちゃな依頼が来たもので、

同じ自転車乗りとして気になって気になってしかたなかったんです。ええ(汗)。