ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

抜け殻のように

f:id:Hokkorina:20150406153539j:plain

 

4月6日。

今日は入学式でした。

 

行きに乗った環状線の車内の「次は◯◯」とか流れるやつが一駅ずつずれていたり、たまたまEXILEの列車とすれ違ってびっくりしたり。

しかも、帰りにまさかその列車に乗ることになろうとは。なんか縁みたいなものを感じました。

ただ、慣れないスーツを着たおかげですごく疲れたというか、もう肩がこって仕方ないです。

それも身長が低いおかげでコスプレでもしてる気分だったし。

 

f:id:Hokkorina:20150406163443j:plain

 

全然関係なさそうな話だけど。

入学式に合わせて11時に昼ごはんを食べたら帰る頃には…というのを見越して、お母さんがマネケンでこれを買ってきてくれてました。

「ワッフルなんて何年ぶりやろ?」ってつぶやいたらお母さんが「買いたいときに買ったらええやん」って言ってくるもので。

いや、そんなことしたら自分の欲に負けることになるやん、とか話が変な方向に進んでいって…

 

そして、今もぼーっとしながら日記を書いています。

単に疲れているだけならいいんですけどね。明日まで続いたらどうしよう…とか、おめでたい日のはずなのに完全に魂が抜けている私です。

入学式の日の日記なんだから「2年間がんばりたいと思います!」ってホウフを書くのが普通だとは思うけど、それを書く気にもなれず。

 

明日は、音楽系の学校なだけに「新入生歓迎ライブ」なるものがあるそう。今はちょっとめんどくさいなぁと思っています。