ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

いつかは着くさ

f:id:Hokkorina:20150416133935j:plain

 

今日は健康診断に行ってきました。

今までは学校の中で受けられたのが、専門学校となると自分で受けに行かないといけないらしいんです。

午前中の授業が終わってからパンを食べて、それから病院で過ごすこと2時間半。

もう眠くて眠くて…自分のすぐ横にあった柱にもたれてずーっとうとうとしてました。

しかも、その前に病院に行くまでに道を間違えてお隣の豊中市まで行ってしまうし。はぁ…

 

f:id:Hokkorina:20150416163921j:plain

 

で、病院を出ることができたのは4時前。

今から家に帰っても中途半端な時間になってしまうので、思い切って病院のある江坂から歩けるところまで歩いてみることにしました。

高川、神崎川と二つの川を渡り、ちょうど今から淀川を渡ろうとしているところ。

右足が筋肉痛の私にとって、いちいち坂とか階段を上り下りするのはほんとに辛いもので。逆にここまで痛むとは思ってなかったです(汗)。

 

あ、途中でなぜか3DSタッチペンを拾いました。思わずポケットに入れてしまったのはいつもの話。

 

f:id:Hokkorina:20150416164000j:plain

 

川の名前ばかり並べるとものすごい距離を歩いているように思えるふしぎ。

それに地下鉄で移動してるからますます距離を感じるだけで、乗り換え案内を見てみたら実はたいした距離ではないんです。

江坂から梅田までは6キロ。ミナミの難波までは10キロ。自転車だと1時間もかからずに行けてしまう。

 

f:id:Hokkorina:20150416164211j:plain

 

ただ、梅田に入る頃には足の痛みは限界。

ちょうど5時も回ってしまったので、途中からおとなしく電車に乗って帰りました。

しんどいと思いきや意外といけるもので。週に1回ぐらいはこうして歩いてみるのもいいかもしれないですね。

実はすでに1回だけ同じこの道を歩いたことがあったり…

 

…え?せっかく定期を持っているのにもったいない?

いやいや、切符を買うより定期が1円でも安くなったらそれが「お得」なんだから。