ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

自覚を持って

f:id:Hokkorina:20150414122545j:plain

 

専門学校に入学してから半月。授業がはじまってから一週間が過ぎました。

この間、何度も自己紹介をしているうちにずいぶんと自分を知ることができました。音楽好きのくせに好きなアーティストが分からなくて。

ただ、いろんなことがありすぎたせいか、水曜日のあたりで金曜日が終わったかのような気分に…

 

そうして一通りの先生と話すことができたけれど、現役で活動している人たちなだけに、言葉の一つ一つにすごく重みを感じたものです。

「現実直視」「あなたの人格は社会が決める」「やる気と素直は違う」などなど。

たとえ上手でも下手でも、自分はプロフェッショナルを目指しているという自覚を持たないと生き残ることはできないのです。

 

…と、日記に書くことで少しは自覚を持つことにつながっているような気がします(笑)。