ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

はじめてのお給料

f:id:Hokkorina:20150419171609j:plain

 

…が、15日に私の口座にやってきました。

最初に口座を作ったときに「振込などの実績がないとカードが作れない」と突っぱねられていたのもなくなり、やっとカードも手に入れました。

自分ではいまいち実感がないけれど、そのお金ではじめて買ったのが二種類のシュークリームでした。金曜日の学校帰りの話。

片方のチョコクリームは私が食べ、もう一つのスイートポテトは…ええ、そうです。

でも、食べた本人によると「普通のシュークリームと違いが分からない」らしい(汗)。

 

f:id:Hokkorina:20150419193705j:plain

 

夜はしばらく取っておいたお父さんの東京みやげを。

確かにこれはおいしいし、おみやげを買ってくれるのはうれしいけど、おみやげより大事なことがあるのでは?っていつも思うんです。

素直に「おいしいっ!」と言えないのがなんとも複雑です…

 

f:id:Hokkorina:20150419225925j:plain

 

さらに話がずれます((←

 

で、あのシュークリームを食べる前に実は部屋の模様替えみたいなことをしていまして。

リビングに置いてあったエレクトーンを部屋に入れて、その場所にもともとあった勉強机を手前に…という感じ。

パソコンで音楽を扱う以上はキーボードが必要になってくるので、すばやく動けるようにすぐそばに置くことにしました。

エレクトーンはともかく、勉強机の位置がすごくギリギリで…そのうち慣れるかな?

 

パソコンとキーボードが揃った以上、そこはもう作曲部屋。がんばって何かを成し遂げないと。