ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

一度きりの出会い

f:id:Hokkorina:20150420195237j:plain

 

今朝、学校に行くために駅へと歩いていると、向こうから自転車で走ってきたおじさんがカバンを私の目の前で落として。

パッと拾って渡してからその場をあとにするも、それからすぐに猫の鳴き声が聞こえてきたんです。

だけど、周りを見渡しても猫の姿はいないし、さっきのおじさんはカバンの中をしきりに気にしている。もしかして…?

 

帰りの電車で壁にもたれて立っていると、となりに高校生の女の子が並んで、途中の乗り換えでも一緒だったし、最後に降りた駅までも一緒。

電車に乗るようになってからというもの、より「縁」というものを強く感じるようになったような気がします。

今日の私もたまたま遅くなった(ヨドバシに寄っていた)だけなので、あの電車に乗っていた人と出会うことはもう…

 

で、クラブニンテンドーのポイントが登録できるのが今日までということで、前から欲しかったマリオカート7ヨドバシで買ってしまいました。

ところが、3DSに登録していたはずのアカウントが消えていて、お目当てのポイントがまさかの登録できないやつ。もう全力で泣きたいです(笑)。