ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

古今東西

f:id:Hokkorina:20150421164441j:plain

 

古今東西?いきなり何?

最初は「はぁ?」ってなったけど、前の人が「山手線ゲームみたいなやつ?」と言ってくれたおかげでやっと理解できました。

お題は楽器。まるまる1限が終わってしまう頃にはなんと116個も…

中には「オーボエって楽器やったんや!!」「マレットは…?」なんていう声も上がったり(マレットはあくまで叩くもの)。

先生としては「作曲するときに使ういろんな楽器を知るためにみんなで教え合おう」ということらしい。なるほどねー。

 

f:id:Hokkorina:20150421165309j:plain

 

2年前のオープンキャンパスのときにドキドキしながら歩いた道も、ようやく当たり前のように感じられてきました。

もしアルバムが出たらこれは裏表紙かな、とか冗談をかましながら(笑)。

それにしてもこの道、前から太陽の光が差すとすごくいい感じ。そのうち曲を作って動画を撮ってMVを…なんてこともしてみたいなぁ。 

 

f:id:Hokkorina:20150421165917j:plain

 

友達と帰りの電車に乗り込む。そんな毎日もだいぶ慣れてきました。

一人っきりのときは日記にどんなことを書こうか、そうして時間をできるだけ活用するようにしています。

これが2年間も続くとなると長いような…いや、2年間なんてあっという間に過ぎてしまいそう。

2年後の日記には「2年なんて早すぎる」とか書いているのが目に見えます(笑)。

現に、先週は2週間ぐらいあるように感じられたのに、今週に入ってから2日過ぎたという実感がまったくないんです。まじめにちょっと怖い。

 

ちなみに、今日もたまたま昨日とまったく同じ電車だったけど、そこでまったく同じ人を…見てしまったんです。昨日、自分の隣に立っていた人を。

「世間は狭い」というのはこういうことなのか…!?