
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

キタにミナミに #3

f:id:hokko283:20150505195100j:plain

 

#2のつづき。

 

お父さんがお母さんに「クレープの店だからクレープ頼めばいいのに」としつこく言われている横で、私はちゃっかりクレープを注文。

正直、クレープは特別好きなわけでもないけれど、モンブランと抹茶が好きな私にぴったりのクレープを見つけてしまって。

さっきのステーキに未練(?)を感じていたこともあり、最初からアイスがついているところにアイスをトッピングしました。何を血迷ったのか…

 

f:id:hokko283:20150505195118j:plain

 

そのモンブラン、中はアイスになっているんだけど、それにしてもそこそこ大きいのです。

抹茶好きの私にはたまらない。そうわくわくしながら食べたものの、思ったより渋い味でした(笑)。

おいしかったんですけどね。チョコレートでいうビターな味ですね。オトナの味。

 

f:id:hokko283:20150505200947j:plain

 

こんな何気ないところにもかわいさが。いいですね〜!

どうでもいいものでも、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

イスやソファーにひざ掛けが置かれていたりするのも、やっぱり女性視点ならでは、ですよね。

 

f:id:hokko283:20150505201439j:plain

 

ちなみにこの店、去年のクリスマスにも一度行ったことがあって。

時期が過ぎてしまって日記に書くことはできなかったけれど、そのときに食べたクレープもほんとにおいしくて。

何度でも行きたくなってしまう店です。何なら梅田に来るたびに食べたい(笑)。

 

f:id:hokko283:20150505203230j:plain

 

そして、ふたたび大阪駅に戻ってきました。

天王寺に行って、そこから梅田に行くぐらいだから、このまますんなり帰るのかと思っていたら…

 

f:id:hokko283:20150505205120j:plain

 

今度はルクア(大阪駅)の屋上に!

私は「わざわざ今日行かなくてもいいのに」と言いつつ上がったけど、お父さんは絶対に「こいつら何?」って思っていそう。

しかもお父さんだけ店の中に置いて、ですよ。お母さんもずいぶんと冷たくなったと思ったものです(笑)。

 

f:id:hokko283:20150505214852j:plain

 

そうして梅田でゆっくりしていたおかげで、あっという間に夜の10時に。

列車の向こうには、お月様がすっかり空高く上がっておりました。

 

f:id:hokko283:20150505214935j:plain

 

一番奥のホームにはさりげなく「楽」が…

結局、準急に乗っても先の列車に追いつかないことが分かり、各駅停車に40分ほど揺られて家へと帰っていきました。

 

あれから今日で一週間。なんか早すぎません?

たった一週間前のことなのに、日記を書いている今ではずっと前のように感じてしまいます。

そして、やっぱり食べに行くのは楽しいです。旅行に行けなくても食べに行けるなら…って思えるようになってしまいました。

お父さんさえ、もう少し何かをしてくれたらうれしいんですけどね。

 

 

*****

 

 

f:id:hokko283:20150505223625j:plain

 

この日、バイトの品出しのときに出た輪ゴムをずーっと巻いていたらこんなことになっていました。

輪ゴムを少しずらしてみたら、もうどっちがどっちなのか…(汗)

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」