
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

大変なまとめ買い

f:id:Hokkorina:20150513210059j:plain

 

この間の水曜日のこと。

お母さんがお父さんの部屋の整理をしていると、こんなものを掘り当ててしまったらしい。

袋の絵を見て韓国のりが入っているのは分かったけど、いつ買っていたのかまったく分からない。

なんでこんなにまとめ買いするん…とぶつぶつ言いながら賞味期限を見てみたら。

 

f:id:Hokkorina:20150513210353j:plain

 

10年前。

ほんとです。うそじゃないです。

塩に至ってはギフトセットで箱買いしていたとか。それを聞いた私はほんとに呆れ返ってしまいました。

父は10年越しの出会いを喜んで口にするも、その味は最悪。ちょうど近所の農家さんからいちごをもらっていたので、その箱に入れて捨てることに。

ところが次の日、紛らわしいことにお母さんが韓国のりを買ってきたんです。まさか私にアレを食べさせるのかって一瞬あせりましたよ。

 

まとめ買いにはくれぐれも注意してくださいね。私のお父さんみたいにはならないことを切実に願っています(笑)。