読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

えさかの森

f:id:Hokkorina:20150520091039j:plain

 

駅から学校まではおよそ5分。

いつもはまっすぐ歩いているところを、今日はあえて違う道を歩いてみました。

光が降り注ぎ、緑がきらきらと輝く道。朝から最高の贅沢です。

 

f:id:Hokkorina:20150520091315j:plain

 

よーく見たら同じ格好をしています(笑)。

 

f:id:Hokkorina:20150520091604j:plain

 

ぱっと見「卵でも温めてるん?」って思ったけど。

実際は何をしてるのかなぁ。

 

まだ高校生だった頃、今の学校と梅田にある学校とで結構悩んでいた私。

それを、三分の一ぐらいは「近くに緑がいっぱいあるから」という理由で決めてしまったという。

ま、でもPV撮影とかしたら楽しそうな場所ですよね。

 

f:id:Hokkorina:20150520091721j:plain

 

ところで、今日の1限目が終わる頃にいきなり「ふぁん、ふぉん、ふぁん、ふぉん…」というシンセみたいな音が聞こえてきて。

ちょうどキーボードを使う授業をしていただけに、はじめは何の音なのかまったく分からなかったんです。

すると、そのすぐ後に「火事です、火事です、すぐに避難してください」という男の人の恐ろしいアナウンス。

とりあえず荷物を全部つっこんで、水筒も忘れずに持って「前の人早く行って!!」とはらはらしながら非常階段を下りていきます。

ところが、1階まで下りたところでカメラを持ってシャッターチャンスをうかがっている先生を発見。

 

ただの避難訓練でした。

予定表には書いてなかったし、先生すらも教えてくれなくて、まわりは手ぶらなのに自分たちだけガチ勢みたいな浮いた感じに(笑)。

ちなみに標語は「おかしをなくすな」だそうです。

5つ目の「な」は「泣かない」だとか、最後の二つは「座って並ぶ」だったりする投げやりっぷり…