
ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夕暮れの街 #3

f:id:hokko283:20150513190038j:plain

 

#2のつづき。

 

上を見上げれば、そこは小さな光が無数に輝く場所。

これがみんな人間によって一から作られているだなんて。気の遠くなりそうな話です。 

 

f:id:hokko283:20150513190236j:plain

 

そんな片隅で、そっと時を刻むものがひとつ。

今にも夜がはじまろうとしています。 

 

f:id:hokko283:20150513190438j:plain

 

無機質だった街も、日が暮れるにつれてだんだんと活気づいてきます。

柱のようなビルに囲まれながらも、元気にやっているその姿は誇らしくもあり、悲しそうでもありました。

 

f:id:hokko283:20150513190706j:plain

 

ついにグランフロントの前へ。

片田舎から市内に出てきた私からすれば、ここはまるでテーマパークのようです。

 

f:id:hokko283:20150513190801j:plain

 

だって、このビルの林を一歩でも出たら、そこには何もないんだから。

いつかは向こうにもビルが建って、ひとつの街のようになるのかもしれないけれど。

 

f:id:hokko283:20150513190903j:plain

 

ただの光る看板が、まるでこの世の中を象徴しているような気がしました。

出る杭は打たれる。この間の投票にしても…

 

f:id:hokko283:20150513191232j:plain

 

もっとゆっくりしたいけれど、もう帰らないと。

ガラスにはおだやかな夕暮れが映し出されていました。

 

f:id:hokko283:20150513191257j:plain

 

#4につづく。